66とL2-B。

  • 2015.03.16 Monday
  • 20:15

皆様お久しぶりです。

店主です。

長らくお店をうめに任せて遥か彼方の国に仕入れ行ってました。








今回はいつもより期間を伸ばして、久々の田舎町にも行き、、、




車中泊もやってみました。

後部座席に横になって寝るんですが、狭い。

疲れてたのか取りつかれたのか人生初の金縛りも経験してもうひとつ大人になりました。




いつもの早朝フリマに並んだり・・・


仕入期間を伸ばしたんで、新しいジャンルの服もトライしてみる時間が出来たりと充実した買い付けにはなったかなと思います。

まぁその成果は今後ゆっくりうめに紹介していって貰うとして。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本日は僕の大好きな物をご紹介します。





70’s〜 LEVIS 501 e  66 前期 

歴史の長いリーバイスの501シリーズの中で最も完成されたモデルと言われる66前期。

最近良くロクロク無いですか?と聞かれる事が多くお探しの方の多いモデルですね。

価格帯もXXやEに比べてまだ気張らずに買えるくらいかなと思いますので、是非お試し下さい。


にしても濃い

毛羽立ってる感じからほぼ未使用の状態です。

1、2回洗ってある程度。

俗に言うワンウォッシュとかいう用語です。


巷ではアイスブルーアイスブルーと言って薄い色が良いようですが個人的には僕は断然濃い目。


ここまでの状態で買い付けるのは至難の業です!!


今回は奇跡で2本あるので、もし残ればほんまに頂きます。(笑)

嘘じゃないです。




















66前期モデルの見分け方はフロントポケット裏の品番が6

バックポケット裏のステッチがシングルステッチ。




もちろん耳付きです。

W27〜28 L31

表記ではW28L34















紙タグ欠損

実寸でW28〜29 L27


2本とも¥35800+TAX


ビンテージデニムの入門用にいかがでしょうか?




ビンテージカットオフも店頭にはズラリとありますが、こちらも一本だけ。

詳細はまた後日。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お次も大好きなミリタリーを。


























悲しくも腕リブは交換されています。








JACKET, FLYING MAN'S, LIGHT ZONE, L-2B

60‘s

MIL-J-7448-H(USAF)

SIZE SMALL


¥12800+TAX  BLOG作成中にSOLD!!!


L2-Bの中でも最終系にあたる7448H。

特徴はエポレット、ポケットフラップ、ボトムフラップの各パーツ類が除外されてMA-1みたいな形になっている事でしょうか。

その後1970年からはポケットフラップが再度設けられたJタイプ(MIL-J-7448J)が生産されてます。

L-2Bの最終型は、1960年代後期から1970年代に至るまで生産され、1980年代に後継のCWU-36/Pが登場するまでの間使用されました。



因みに・・・航空機史上初の音速を超えたテストパイロット・CHUCK YEAGER氏の着用したモデルとしても有名ですね。。

要らん知識か。。

知りたい方はググって下さい。

コンディションは良くはないですが、まだまだ着て頂ける程度かと。 





こちらが初期のL2-B。

だいぶ省略されたのが分かりますね。


古着好きの方にはMA-1よりこちらの方が好きって方多いですね。

僕もその一人です。


こんな感じでレディース向けのVINTAGE系も力入れてやってこうかと思います。

何卒宜しくお願い致します!


店主



Instagramでもラインナップご紹介しております!
⇒Keyclothing

umebd


WEBSHOP

 

twitter & Facebook

KEY Clothing&Antipues

大阪府大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル222号室

Tel:06-6940-6881

E-MAIL:keyclothing0222@gmail.com

 

コメント
コメントする








    

selected entries

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM