当店最高峰DENIM。

  • 2015.11.10 Tuesday
  • 20:24


凄い久しぶりの店主です。


いつもうめの更新をご覧頂き感謝です。

本日は僕が店頭に立ってますので、コーディネイトとはいきませんが


前回の買い付けで見つけた興奮の1本をご紹介します。



今までBIGEやVINTAGEのDENIMは多々紹介してきました。



今回の物がその全ての親分とでも申しますか・・・


古着屋でもDENIMの王様に位置するモデルです。

















































60’s〜

LEVIS

503BXX

SIZE W27〜

¥98000+TAX


ギャラなし紙パッチやセンターループのオフセット。

XXのみに見受けられる隠しリベット。

ボタン裏 E。

フロントボタン裏のVステッチ。

不均等のV。

最高品質のINDIGO。。

のBOYS版になります。


メンズではフロントボタンは5つボタンの所、BOYSの為4つになります。


色残りも薄くはなく、濃い方かと思います!


最終期のモデルなので、綿糸が所々に混ざってます。


育て甲斐のある1本かと思います!

当店ではそうそう仕入れ出来ないレベルのデニムですので、

じっくりディスプレイとして貫禄を見せつけていきたいと思います。笑


久しぶりにコテコテの古着屋BLOGになっちゃいましたね。

僕は横のSPAREに居ますのでまた話しかけてみてね・・・




ではまた明日からまたウメにバトンタッチです。



店主





 掲載の商品は全て通販可能です。
お気軽にお問い合わせください。






Instagram

SPARE

⇒Keyclothing

umebd



WEBSHOP

 

KEY Clothing&Antipues

大阪府大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル222号室

SPARE 


大阪府大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル223号室




共用Tel:06-6940-6881

E-MAIL:keyclothing0222@gmail.com


 

店主BLOG。

  • 2015.05.25 Monday
  • 20:08


本日もやってまいりました。

店主の日。


みんな大好き給料日のせいか楽しそうに買い物してる方が多く見受けられました。

当店にも沢山のご来店有り難うございます!

明日からも期待してます!(笑)



本日はこちら。

















70’s〜

S/S T-Sh

”Indian motif”

SIZE S〜

¥7900+TAX

昔から古着屋さんでは根強い人気。

インディアンプリント。



UTAH UTES

アメリカはユタ州立大学のFOOTBALL TEAMのユニフォームです。


面構えが男前なアメカジ臭のプンプンするやつ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




























40’s〜50’s

ランチパンツ

裏ネルチェック生地

SIZE W26〜27

¥15800+TAX


サイズは入る方様々ですが、裏地にチェックのネル生地貼ってるやつは少ないです。

インディゴの縦落ちの粗さもこの時代だからこそ。

加工では作れません!!


やっぱりアメカジ臭いの好きです。

店主




 *Blog掲載の商品は全て通販可能です。
お気軽にお問い合わせください。


Instagram

SPARE

⇒Keyclothing

umebd



WEBSHOP

 

KEY Clothing&Antipues

大阪府大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル222号室

SPARE 


大阪府大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル223号室




共用Tel:06-6940-6881

E-MAIL:keyclothing0222@gmail.com



 

GRAND FUNK RAILROAD

  • 2015.05.20 Wednesday
  • 19:51


店主の鍵田です。


週に一回?の僕の投稿です。

つい最近短パンを解禁したんですが、凄まじい小僧感。

何とか小僧にならないようにTOPSだけでもシャツ着たり革靴を履くetc……してますが

諦めました。

若作りに精を出します。


なんのこっちゃ自分でも分からなくなったので商品紹介です。



の前に

WEBSHOP

こちらも絶賛更新中です!!

宜しくお願い致します!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー












70’s S/S BAND T-Sh   

GRAND FUNK RAILROAD

RUSSELL

100% COTTON

MADE IN USA

SIZE S

¥4900+TAX



Terry Knight and the Packというバンドで活動していたドン・ブリューワーと マーク・ファーナー が

BASS担当のテリー・ナイトがバンドを去ったのを機に、

メル・サッチャーを誘い結成したアメリカのハードロックバンドの73年ツアーの物。


レッドツェッペリンのアメリカ公演の前座をやった際にその凄まじい歌と演奏力で聴衆を熱狂させた等、


実力派ですね。






プリントも優秀。

We're An American Band

直球です。

古着ならではの色褪せた感じも加工では出せない風合い。



通なアイテムです。

さらっと着て下さいませ。



店主



Instagram

SPARE

⇒Keyclothing

umebd



WEBSHOP

 

KEY Clothing&Antipues

大阪府大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル222号室

SPARE 


大阪府大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル223号室




共用Tel:06-6940-6881

E-MAIL:keyclothing0222@gmail.com









 

LIGHTNING BOLT

  • 2015.05.14 Thursday
  • 20:21

お久しぶりです。


昔から帽子ばかり被る癖がありまして、最近はちゃんと早起きして曲がりなりにもセットする機会を増やしてます。


でもそうゆー日に限って暇で誰も来ないなんてのはザラです。


店主です。


本日はこちら。






















70’s〜

LIGHTNING BOLT

S/S SHIRTS

SIZE ladies S〜M

¥7900+TAX



1968年、サーフボードのシェイパーをしていたJack Sgipleyが
天才サーファーGerry Lopezとの出会いをきっかけに誕生したブランド。

この2人によって当時のショートボードに革新的な進化を遂げさせ、かつデザイン性も優秀でした。


Lightning Boltを象徴する稲妻アイコンをまとったアイテムを使用するGerry Lopezが

数々の大会で活躍するのと相まって認知度は急上昇し、

1970年代〜80年代の初頭にかけて世界中のサーファー達を魅了するスーパーブランドへと成長したサーフブランドの雄。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



面構えはOLD感あるハイビスカス柄。

このブランドの特徴であるイナズマも大きく。

OLD SURFを語る上では忘れてはいけない大御所です。


ladiesですが、格好良い雰囲気があります。


古着女子には試してもらいたい一品のご紹介でした!



簡単にサクっとですが宜しくお願い致します!!!


店主


Instagram

SPARE

⇒Keyclothing

umebd



WEBSHOP

 

KEY Clothing&Antipues

大阪府大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル222号室

SPARE 


大阪府大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル223号室



お問い合わせはお気軽に*

共用Tel:06-6940-6881

E-MAIL:keyclothing0222@gmail.com




 

久々に登場。

  • 2015.05.07 Thursday
  • 19:48


店主です。


GWはKEYに沢山ご来店頂いたようで、有難う御座いました!!!

僕はといえば、横のSPAREでの店番でほぼKEYには居ませんでした・・。

スタッフがKEY

店主がSPARE KEY

なんともシュールです。。。


SPAREはインスタのみ。

SPARE

こちらからどーぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


では本日は先日持ってきた半袖シャツから1枚。
















飛行機の総柄シャツ。

40’s〜のJCPENNEY社製。

レインボータグ。


SIZEはBOYS 14

しっとりとしたコットン生地。

VINTAGEのふんわりした触感。

完全なる自己満の半シャツです。


古着好きの彼女・嫁さんに・・・

って誰が買うねん。


¥7900+TAX















夏にはこんな女の子が好きですとでも言いたげな気持ちも無くはないですが



下にはワイドなランチパンツで昔っからの古着のラフテイスト。


めちゃシンプル。

手抜き。

写真撮るのめんどくさい。

でもトルソー屋上にまで上げました。

てか屋上ゴミ落ちすぎですね・・・


掃除してきます・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



明日は前回の買い付け前後のお休み以来、久々のお休み頂きます!!

どこに行くか決めてませんが、夜は飲酒に決定してるんでそれまで・・・


って誰が興味あんねん。



って事でSPAREは明日お休みです。

よろしくお願い致します!!!




Instagram

SPARE

⇒Keyclothing

umebd



WEBSHOP

 

KEY Clothing&Antipues

大阪府大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル222号室

SPARE 


大阪府大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル223号室


共用Tel:06-6940-6881

E-MAIL:keyclothing0222@gmail.com


 

ガリ勉。

  • 2015.04.10 Friday
  • 20:01


SPARE

SPAREはBLOGをやっていません。

商品紹介・定休日の告知などはこちらから。

フォローお願い致します!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


店主です。

本日KEYは毎週入荷の日です。


僕の入る日は大体雨と冴えない営業日ですが気を引き締めて。


ドーナツを頂いております。

そろそろミスドのカードを作らねば。


今日は朝から本棚を整理してたんですが、懐かしいのが出てきたんで久々に目を通そうと持ってきました。





忘れてた事も一杯あったり、なんやったっけ?止まりな知識まで。


再度覚え直します。


にしても乏しい自分の古着知識に意気消沈です。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本日はこちら。


すいません。

カットオフです。(笑)



この寒気が去ればいよいよ春本番と言う事で。

レディーな皆様

メンズは夏限定のジャンル。

カットオフいかがでしょう。







501XX

47モデル?


SIZE W29

¥12800+TAX





各所。




アーキュエイトのほつれがXX時代の証。




太めのベルトループ。

ズレなし。



フロントボタンのVステッチ。





角ばった形の隠しリベット。






残念ながらタブはほつれています。。






インディゴ自体が凄い雰囲気プンプン。

綺麗な縦落ち加減です。

フルレングスならゾッとしますがカットオフなんでお気軽にどーぞ。


お好きな方は是非!


毎度簡単な紹介ですいません!!!


明日からの週末、お花見の後にでもふらっと寄ってって下さいませ!


KEY・SPARE共に皆様のご来店お待ちしてま〜す!

 

Instagram

SPARE

⇒Keyclothing

umebd



WEBSHOP

 

KEY Clothing&Antipues

大阪府大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル222号室

SPARE 


大阪府大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル223号室


共用Tel:06-6940-6881

E-MAIL:keyclothing0222@gmail.com


 

80’s VANS AUTHENTIC  BLACK

  • 2015.04.07 Tuesday
  • 19:53


WEBSHOP

皆様、お忘れではないでしょうか。(笑)

日々少しづつですが更新しています。

是非ご覧下さいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんばんは。

店主です。


キタでは今一番の話題といえばやはりルクアイーレでしょうか。


僕ミーハーなんで、営業後に少し覗いてきました。

アダルティなブランドが多く、少しだけですが楽しめました。

皆様もう行きましたでしょうか?

サクッとしか見てないので、行った方是非良い情報を教えて下さい。(笑)


・・・・・


と言う事は行ったので・・・




本日はこちら。









90’s

VANS
 
AUTHENTIC

BLACK

MADE IN USA

SIZE W 8 
24cm〜


¥9800+TAX



人気のブラックです。

ブラックソールが乙な感じ。


何回も言いましたが・・・

古着小僧の時に僕も収集していましたVANS VINTAGE。


メンズはもはや絶滅・・・。


レディースとてもう気が付けば無くなってきています。

生成りや白は見かけますが、黒となると中々お目にかかる機会も少ないかと。




この褪せた黒が・・・。














非常にGOODです・・・。





春になってまたスニーカーを探し出すお客様もジワジワ・・・見かけるようになりました。


コンバースにしてもそうですが・・・

USA製。

拘る方は皆、口々にこの言葉を言われます。

仕入れに行って頑張ってはいますが、回数を重ねる度に少なくなる仕入れ数に肩も落ちかけ・・・。


でもUSAには拘りたい!!!


これからも頑張って探します、USA。


メンテナンスが終わったスニーカーは順次店頭に出していってますので、是非見に来てください。


ではではまた明日からもお待ちしております!!!


店主


 

Instagram

SPARE

⇒Keyclothing

umebd



WEBSHOP

 

KEY Clothing&Antipues

大阪府大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル222号室

SPARE 


大阪府大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル223号室


共用Tel:06-6940-6881

E-MAIL:keyclothing0222@gmail.com



 

ノースなマンパ。

  • 2015.04.03 Friday
  • 19:53


今日から長い雨の期間に入る模様ですが、元気にやっていきましょう!!!

と自己暗示をかけました。


どうも、店主です。



今日はとあるマンパのご紹介。


若い子の中ではマウンテンパーカの略し方がマウンパらしいですね。

僕はずっとマンパで通ってましたので、違和感です。

と言っても今回は正確にはナイロンシャカシャカJKTでしょうか。











80’s〜

NORTH FACE 茶タグ。

SIZE WOMANS-M

¥6900+TAX


茶タグの中でも後期に分類されるでしょうか。

今のノースとの違いはここしかないでしょう。


古着屋さんでは大事な『タグ』


みんな大好きチャンピオンも色んな時代のタグがあり歴史があるように、価値観も様々です。


一概に一緒にするのは惜しいです!



おっと。

脱線しましたが、今回のもその一つ。


服の歴史に触れるのも古着屋さん巡り?の楽しみの一つ。


詳細を。









汚れも無く、綺麗です。




あご下まで隠れます。





ZIPPERはYKK。








内ポケが一つ。


雨具として使うも良し!

タウンユースでアウトドアスタイルも良し。

何かと使えるアイテム、いかがでしょう?



明日から週末ですね〜


KEY・SPAREでお待ちしております!!!



店主
 

Instagram

SPARE

⇒Keyclothing

umebd



WEBSHOP

 

KEY Clothing&Antipues

大阪府大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル222号室

SPARE 


大阪府大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル223号室


共用Tel:06-6940-6881

E-MAIL:keyclothing0222@gmail.com

 

SPARE開店、有り難うございます!!!

  • 2015.04.01 Wednesday
  • 20:02


店主です。



先週末はSPAREのOPENにご来店下さいまして有難う御座いました。

お祝いのお花やビールまで、お客様・諸先輩方・同業同期のみんな

有難う御座いました!!!

これで形式上ではかろうじて2店舗。(笑)


更なる飛躍の為に新年度も精進していきます!!!



なわけですが、今日はスタッフが休みなんでSPAREはお休み。。(笑)

基本的には僕とスタッフが休む場合は両方はOPEN出来ません・・・

その際はKEYが優先ですので、SPAREはお休みになります。

対策は考えてますが、当面はこの体制でいきます。

僕は開店1ヶ月間は休まない覚悟(たぶん・・)ですので、是非喋りに来てくださいねー。


SPAREに関する全ての情報はこのBLOGかインスタグラムで発信していきます。

お休みの際は事前に当BLOGとインスタでお知らせ致します。

宜しければフォローを宜しくお願い致します!!!


SPARE




本日は簡単ですが、この辺で。


店主



Instagramでもラインナップご紹介しております!
⇒Keyclothing

umebd



WEBSHOP

 

twitter & Facebook

KEY Clothing&Antipues

大阪府大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル222号室

SPARE 


大阪府大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル223号室


共用Tel:06-6940-6881

E-MAIL:keyclothing0222@gmail.com



 

アーキュエイト。

  • 2015.03.24 Tuesday
  • 21:03

店主です。


昨日あたりからすっげぇ寒いですね。。

明日までくらいの寒波らしいので、春までもう少しですなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*開店まではしつこく告知させて下さい*




3月28日❪土曜❫OPEN

宜しくお願い致します!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



では本日も質素に。







40‘s〜

Denim Ranch pants

SIZE W27〜28 

¥17800+TAX



レディース店では意外と需要のあるランチパンツ。

その中でも最近リクエストの多いVINTAGE系。











インディゴの色落ち具合が40’sくらいまでの荒々しい縦落ちで完璧。

色残りも50%といったとこでしょうか。

画像では上手く撮れないですね〜





しっかりコの字。


可動に支障なし。




UFOリベット。

その名の通り。




ロールアップなんてしちゃったり。






リーバイス?


ではなくストアブランドです。






現在のリーバイスのトレードマークであるアーキュエイトステッチ。


ロッキー山脈に生息する鷲がモチーフであるという説が有力らしいこのマーク。



元々はバックポケットの補強布を縫い付けるために1873年リーバイスが考案した技法。

ですがリーバイスが商標登録を取る前はLeeもWranglerもストアブランドもこのアーキュエイトを使用してます。


1943年に商標登録にてリーバイスのマークに決まるとそれ以後は他のブランドでは見られなくなります。


こちらのアイテムもそれ以前の物だと思います。
(実際は50’sくらいまでの他社の物にも使われていたのを見た事もありますが・・・)


一般的にはね。


前々回の買い付けから無理してでも数を揃えたいと必死に集めてるデニム系アイテム。。

流行ってるといってもデニムの歴史までは調べる人も少ないとは思いますが、そこを調べてみても楽しいですよ。

とても興味深いジャンルです。

もし古着の学校があれば間違いなく必須科目ですね。



女子のVINTAGEもたまには良いもんですよ。


店主
 

Instagramでもラインナップご紹介しております!
⇒Keyclothing

umebd



WEBSHOP

 

twitter & Facebook

KEY Clothing&Antipues

大阪府大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル222号室

SPARE 


大阪府大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル223号室


共用Tel:06-6940-6881

E-MAIL:keyclothing0222@gmail.com



 

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM